はなげ嶌伝言センター−土曜日−
過去の伝言3


2004年06月12日(土)から2005年12月03日(土)までの伝言です


[過去の伝言一覧] [はなげ嶌伝言センターに戻る] [はなげ嶌に戻る]
愛称:kei 発言日:2005年12月03日(土)22時48分02秒
雪と聞いて、雪が好きだったのを思い出しました。(笑)
明日、雪が降るといいね。。。

でも、最近急に寒くなったので困ってます。

明日は 愛称:弟子 発言日:2005年12月03日(土)15時11分42秒
雪が降るそうです。
寒いのは好きじゃないけど、雪と冬の朝の空気の匂いは好き。

今年の冬の暖房器具はエアコンだけ。
自分追い込み型。

あれは 愛称:kei 発言日:2005年08月20日(土)22時48分17秒
何の曲に乗せて歌ってますか?

歌。 愛称:はな管 発言日:2005年07月23日(土)04時47分17秒
はなげ嶌の歌です。

あら 愛称:kei 発言日:2005年02月05日(土)23時27分15秒
名→の   でした。

1週間経つと 愛称:kei 発言日:2005年02月05日(土)23時26分08秒
まあ、意味は何でもいい名かなあとか思ったり・・・です。^^

はなげーはな。

どういう意味なのですか? 愛称:kei 発言日:2005年01月29日(土)21時02分34秒
読みましたが・・・はて?
あと、結構読みにくいのでした。(笑)

はなげげー。 愛称:はな管 発言日:2005年01月29日(土)20時35分23秒
はなげげー。はげげげげげーはなげげーげー。

お休みは 愛称:kei 発言日:2004年11月20日(土)22時24分16秒
展覧会に行ってきました。
あまり期待してなかったのですが、
かなりよかったかな。。。

おやすみ 愛称:kei 発言日:2004年10月30日(土)23時58分33秒
はな菅さん、カステラ食べたのですね。
平日にお出かけはいいな。出来るといいですね。

なんとなくりんごが食べたい気分。
でも、胃がおかしいのでやめました。
ではでは、おやすみなさい。

休日。 愛称:はな管 発言日:2004年10月16日(土)17時04分43秒
カステラ食べました。
台風は通り過ぎました。
平日に出かけたいです。
はな管です。

はなげ? 愛称:刹那 発言日:2004年10月16日(土)13時59分12秒
そうなんですよ
週休二日じゃないんですよ
まぁ変わりに平日が休みになったりするから
USJとか映画とか逆におとくです

でもテスト多すぎ

台風 愛称:kei 発言日:2004年10月09日(土)22時27分56秒
関東の方の様子はいかがですか?

はな管さん。
カステラ食べました?
あとお昼寝とかしました?
台風大した事無いといいですね。

刹那さん。
警報出なくて残念でした。
土曜も学校あるのですねぇ。そうなんだぁ・・・。

残念です 愛称:刹那 発言日:2004年10月09日(土)20時06分40秒
今朝は警報がでると予想していたら、
出てないジャン
と言う事で宿題一つもせずに学校に向かい、
撃沈
もうすぐ中間考査・・・・
滅裂

台風です。 愛称:はな管 発言日:2004年10月09日(土)13時14分17秒
台風です。はな管です。眠たいです。
カステラが食べたいです。

はなげ? 愛称:kei 発言日:2004年09月25日(土)08時58分37秒
おはようございます。
そして、キョーコさん、お久しぶり。
>ある日突然
>当然のような顔をしてこいつは何を言っているんだろうと気が付く。
その気づき方って、もう愛情が無くなったなあという感じなのでしょうか?
>要求と言うのはとどのつまり、相手の事を自分の思うとおりに動かしたい、ただそれだけの事なんですよね。
要求と言ってしまうと、もう愛は無いのだなあとか思ってしまいます。
思うとおりに動かしたいという人もいるでしょうけど、そうでない人も居るように思いますが・・・。


750000HIT! 愛称:キョーコ 発言日:2004年09月18日(土)23時40分07秒
おめでとうございます。
ここももう長いなぁ…。
とりあえずもうすぐ(?)100万HITですね。

人に何かをして欲しい。
でも相手に要求するだけじゃだめなんですよね。
それは多分みんなわかってて、とりあえず自分の要求よりも相手の要求を満たそうと四苦八苦したりする。
でも何かしてあげたとしても、相手に気が付かれなければ意味がないし、喜ばれなければ意味がない。
認めがたい事だけど、正しいと思う。
みんな自分がしたことが意味がない事だとは思いたくないから
「してあげた」と言う時点で満足してしまうけど。

さらに自分の要求も叶えて欲しい。
そのバランスが難しいのだと思う。
欲求と要求。
相手に嫌われたくないから、相手の要求をのんでみるけれど、ある日突然
当然のような顔をしてこいつは何を言っているんだろうと気が付く。
要求と言うのはとどのつまり、相手の事を自分の思うとおりに動かしたい、ただそれだけの事なんですよね。
頭で解ってるのと身に沁みてわかるっていうのは違う事なんだと思いました。

もう歳なのかと思うとかって 愛称:kei 発言日:2004年08月21日(土)23時29分26秒
わたしくらいになってから言う言葉な気がしますが・・・。
はな管さんが言うのはちょっと早いような・・・。
意味不明な疲れはよく寝るかリフレッシュできる何かをやってみてくださいませ。

関係ないけど、ゲームしてる時の脳って休んでる時の脳波になってるらしいです。
でも、一日中してるとくたびれるかしらねえ。。。

意味不明に。 愛称:はな管 発言日:2004年08月21日(土)22時20分12秒
疲れてもう歳なのかと思うこの頃。はな管でした。

東北地方を全力疾走で 愛称:ふくろうぺんぎん 発言日:2004年08月21日(土)03時43分37秒
というのは、適当ですが。

なんか、恐山の入り口の硫黄温泉がとても良いです。
温泉といえど、掘っ立て小屋ですが、
男女別だし
肌つるつるになり、気持よかったです。

うにゃうにゃ。
ペースの話。

わたしは、ペースが遅いほうなのだけど、
はやい人にイライラはしないです。
っていうか、それこそ遅いと焦って
イライラする時間がなかったりするのかも。笑

要領よすぎるひとを信用しない人こそ
信用してはいけない気がします。

むにょむにょ。

白神山地 愛称:kei 発言日:2004年07月31日(土)00時03分24秒
東北地方へ行こうかなあと思いつつ、日が過ぎていきます。
白神山地はもちろん、十和田湖畔や奥入瀬渓流、十二湖、
そして温泉も沢山あって、行きたい所が多くて困るくらい。
東北に行った方居たら、お薦めの所とかありますか?
よかったら教えてくださいませ。

にあにあにあ 愛称:キョーコ 発言日:2004年07月24日(土)23時55分03秒
ペースって言うのは乱されて始めて自分のペースに気が付きますね。
早い人は大抵遅い人にイライラしちゃう。
でも遅い人って言うのは早い人にイライラしたりするんでしょうか。
どうなんでしょ。

学校にいる間はペースの速い要領のいいタイプって、非常に効率がよくて
良いと思うのですが、社会人になるとそれが意外とそうでなかったりする。
要領がよすぎると人に信用されなかったりとか。
まぁとにかく。
うにゃうにゃ。

にあにあ 愛称:kei 発言日:2004年07月24日(土)19時04分50秒
って、書いてる間にかなりずれてるでしょうか・・・。

そう・・・ペースの気になるときって、忙しいときなのです。
余裕があるときはいいのだけれど、今は余裕とか無くて困ってます。。。
助けなきゃって、自分が引き受けちゃって時間的余裕を無くしてます。
やり方に問題ありかなあ。。。

マイペース。
社会に出たら、大なり小なりそこにあわすことって必要だったりして、
全てをマイペースで進めるってことは無理だったりします。
そういうのが難しい人には余裕を持って接することが大切かもしれないですね。

マイペース 愛称:キョーコ 発言日:2004年07月24日(土)18時25分40秒
なるほど…な意見です。
他人のペースが気になる時って大抵忙しい時なんですよね。
しかも、相手のペースが遅いのが気になる。
これって難しいですよねぇ。
余裕があるときは癒し系な人で、友達としてはいいけど…
ってのが一番困ります。
逆に、負担をかけてるなって時はそれでもなお余裕を見せる上司がいると、かなり尊敬の眼差しを向けます。

人のペースに合わせるのって 愛称:kei 発言日:2004年07月03日(土)00時27分22秒
かなり難しい場合もありますが、
自分に余裕があるときは、結構簡単に出来たりします。
なんか、結構大変だったことも、次の時は楽に出来たりすることってあったりして、
やっぱり、やってみることかなあとか思ったりします。
何でも余裕が持てるくらいになるといいのでしょうねぇ。


自分のぺーす 愛称:kei 発言日:2004年07月03日(土)00時16分16秒
自分のペースで進めても、人のペースと合ってたら問題ないのですが、
これが違う場合は問題だったりするわけで、
そんな時は、強引に自分のペースで押し切らない方がいいみたいです。
合わせられそうな所を見つけることを考えた方がいいのかなあ。
人と人が居たら、違って当たり前で、そこをどうするか・・・ってことなんでしょうねぇ。
お互いが合わせられる所を探すのがいいのかも・・・。
少人数なら、一緒に話すのが一番早い解決だったりします。
そんなこんなで、妥協案、なんとか見つかりました。。。

土曜日 愛称:kei 発言日:2004年06月26日(土)20時58分32秒
1週間ってホントに早いですねえ。。。
テストとか宿題がなくなった所為でしょうか(?)
忙しくて自分ののことに使う時間がなくなってる所為かなあと思ったりします。
自分のことじゃなくても、あれこれと考える時間があったころは、
ゆったりと時間が流れていたような気がします。
最近、仕事は上司のペースですすめられてる感じがしてます。
こういうのって、ダメですね。
自分のペースじゃないとダメってことなのかしらねぇ・・・。
でも、これじゃあ仕事続かないかなあ。。。
ふーむ。。。


おはようございます。 愛称:はな管 発言日:2004年06月19日(土)11時58分23秒
おはようございます。
今週もまた土曜日が来てしまいました。

1週間が過ぎるのが早いです。

でもそれは宿題とかテストとかがなくなった
からなのかも。とちょっと思ったりしてます。

社会人になってからというものテストも宿題もなく
テストや宿題に一切不安を感じることなく生きている
訳ですが、これがなかなか快適でして・・・、
そうしてぼけーっとしているうちに日々が過ぎて
いってしまうんじゃないかと、推察、推測、憶測。

はなげ? 愛称:刹那 発言日:2004年06月19日(土)00時05分37秒
大変ですね〜
仕事かぁ・・・今は宿題に追われていますね


起きるのは 愛称:kei 発言日:2004年06月12日(土)17時18分16秒
日によってかなり違うのですが、早いと5時半、遅いと7時頃です。7時だとぎりぎりで遅刻もありうる時間になってしまいます。
6時半くらいが調度いいかしら。
最近はちょっと早起きしてます。
今日は土曜で8時ごろ。お休みなのに、仕事が沢山あったので、さっきまで会社に行ってました。ふう。。。

[過去の伝言一覧] [はなげ嶌伝言センターに戻る] [はなげ嶌に戻る] [top]