はなげ嶌伝言センター−日曜日−
過去の伝言1


2002年11月17日(日)から2004年02月22日(日)までの伝言です


[過去の伝言一覧] [はなげ嶌伝言センターに戻る] [はなげ嶌に戻る]
PS2 愛称:kei 発言日:2004年02月22日(日)00時11分23秒
私ではないけれど、子どもが一生懸命してます。。。
戦国無双っていうの・・・。
マリオから始まって、もう映像は3Dなのですねえ。。。
結構大きな人物があんなふうに動けるの、どんなプログラム作ってるんだろうと感心して見てます。
進化し続けていくのでしょうか。>ゲーム

ところで、ゲームってそんなにあるのですかあ。。。
一生かかっても終わらないくらいって、でも、命には限りがあるししかたないですねえ。。。
できる限り長生きしましょう。。。^^

はなげのげはげるまにうむのげ。 愛称:はな管 発言日:2004年02月15日(日)00時08分52秒
ジークはなげ。

最近やりたいゲームが多すぎてとても死ぬまでに
やりきれないことが判明しました。どうしたら良い
のでしょうか。

ちなみに最近PS2を買ったんですが、
全体的にゲームのつくりが粗い気がするんですが、
買ったゲームがたまたまそうなんでしょうか。

ていうかPS2をお持ちの方がいましたら
ご一報下さい。

そして今日もまたていうかとか言ってしまった。
減点2。

こんばんは。 愛称:kei 発言日:2004年02月08日(日)00時36分04秒
お疲れはいかがでしょう?>はな管さん

はなげ温泉で休養しませう。^^

思い込みでなく、はなげランドでドラクエやりながら温泉入ってください。



疲れ河。 愛称:はな管 発言日:2004年02月01日(日)16時24分41秒
なんか最近疲れがとれません。

疲れてない!疲れてないはずだ!
と思い込んでみるものの、疲れは消えず。
思い込みグループの一員として恥ずかしいです。

仕方ないのでディズニーランドでドラクエを
やりながら温泉にでも入れば疲れなんて吹っ飛ぶ
のに、と無茶なことを思ってみます。

そうかもしれないですね。 愛称:kei 発言日:2004年01月25日(日)21時52分20秒
思い込みって楽しさの原点なのかも。。。

わたしの場合は、ニュースとかは、そうかなあと思ったりしていつも見てます。
最近はやらせかなあと思う番組って減ってきてるように思うのですが、
巧妙になってきて、だまされちゃってるでしょうか。
討論番組とかも、見てて熱が入ってたりするのですが・・・。
まあ、思い込み得意なので、
思い込みグループに参加してると思い込んでみます。笑


思い込みグループ 愛称:はな管 発言日:2004年01月25日(日)13時48分57秒
実は思い込みこそ楽しさの原点なのでは。
と思い込むこの頃。

子どもの頃はテレビとか見ていてもヤラセなんて
酷い手法を知らなかったから素直に信じて素直に
興奮してたんですが、色んなことが分かって来て
からバラエティー番組はおろか、ニュース番組を
みても「えーどうせヤラセだよ、ヤラセヤラセ」
と思ってしまうようになってしまいました。

もう興奮のしどころがありません。

というわけで子どもの頃の楽しさを取り戻すべく、
思い込みグループを結成したいと思います。

思い込みグループに参加して思い込みの楽しさを
取り戻したいという方は、自分は思い込みグループに
参加しているんだ、と思い込んで下さい。

また、活動内容は各自の思い込みによって
勝手に活動されます。

最初 愛称:kei 発言日:2004年01月18日(日)23時00分09秒
私はビーム教に迷い込んだのですが、全く別の私の知り合いのサイトかしらとか思ったりしていたのです。
なんかそれはかなり長い間続いてて、思い込みは恐ろしい・・・とか思ったりしたものです・・・笑

思い込みループ 愛称:ふくろうぺんぎん 発言日:2004年01月18日(日)08時29分39秒
おはようございます。
思い込む方向もいろいろあるのだなとおもいました。

悪いことも結構おもいこむのですが、
面倒になってやめます。
でも、すきなものでもおもいこみすぎると
なんだか、無駄にエネルギーが発散されます。

ああ、これ面白いよー、好きだよー、と物とか絵とかにおもったとしても
まったく発展性がありません。
その発展性のないところがいいのですが。
発生させようとおもえばあるんだろうけど。

まあ、きょうもエネルギー発散させます。めらめら。

思い込み 愛称:kei 発言日:2004年01月04日(日)23時32分43秒
誰しも思い込みってあるように思います。
わたしもかなり思い込みが激しかったりして、
というか、数年前は本当に思い込みが激しかったです。
決め付けちゃってて、その考えには他の要素は入らないということで、
それって余裕のない状態なのかもしれないです。
まあ、思い込む方向にもよるのかなとか思いますが・・・。

まあでも、思い込みが強くってここにも来るようになったようにも思ったりしますし。。。

思い込み万歳。笑

日曜日ではお久しぶりです 愛称:キョーコ 発言日:2004年01月04日(日)20時26分15秒
思い込みの激しさと言うのはどうしたものでしょうか。
しかも、その思い込む方向って大抵悪い方向です。
ああ、何か悪い事しただろうかとか、嫌われてしまったかもとか。
こういうものは、恐らく考えすぎと言うところに根差していて、
これが酷くなると、鬱病とか病的なものになるんだと思います。

ゆえにうつ病に効くお薬とかが効くのではないかと思ったりします。
新しく市販された睡眠薬とか、こういうのに効いたりするのかしら?
いや、別に本気で困ってる訳じゃないんですけど。

お薬の力って、本当にすごいと思います。
私は進んだ道にすごく自信を持っていて(まぁ元々ちょっと自信家なんですけど)
病気とかで本当に困っている人を少しでも助けることが出来る力
それは人間として最も優れた力のうちの一つなのではないかと。
それは行き過ぎですか。
またしても思い込みですか。

暮れに 愛称:kei 発言日:2004年01月04日(日)00時56分35秒
ア・ラ・カルトを見に行ったのですが、後ろで演奏されてた、中西さんのヴァイオリンのCDを聴いています。ア・ラ・カルトでは出演の4人の方が目立ってるのですが、合間の演奏があるから劇の余韻がなんともいえない広がりを持つのかなあとか思ってしまいました。

ミスチルその後 愛称:kei 発言日:2003年11月23日(日)10時04分50秒
先週、CDが出たのですが、時間があるとずーっと聞いています。
掌(てのひら)とくるみという曲。
曲調はかなり違うのですが、聞き込むほどに味が出てくるというか・・・いいです。
くるみもいいのですが、わたしには掌がインパクト強すぎるくらい響いてきました。
プロモーションビデオが付いてて見入ってましたが、今はそれ無しで自分のイメージ膨らませながら聞いたりしています。
もしよかったら、聴いてみて下さい。>ここ見た方

久しぶりの日曜日の書き込み。。 愛称:kei 発言日:2003年10月26日(日)21時59分54秒
ミスチルのサイトで昨日しばらく前の曲を聴いたら、
なんか、懐かしくなってその曲の入ったCDをずっと聞いてました。
ミスチルは年を経るにしたがって進化してると思います。
結婚とか子どもが出来たりとか病気とかいろんなことがあったと思うのですが、
そういうことを肥やしにしながらなんか曲調が変わってきてるように感じます。
わたしからするとまだまだ若い彼らなんですが
彼らの曲を聴きながら、わたしもまた変化していってるかなとか思ったりしてるこの頃です。
で、懐かしい曲もたまには良かったり・・・です(^^)


なんか 愛称:kei 発言日:2003年08月31日(日)22時00分37秒
ハッピーなようで、良かったです(^^)
そうかー、思い通りにならないのは自分だったのですね。
そうかもしれない。
私も思い込みが強くて困ったことが何度かありますが・・・(^^;
エネルギー使ったのはお疲れ様・・・でもよかったみたいでなにより。

幸せものの不幸な出来事。 愛称:キョーコ 発言日:2003年08月31日(日)21時11分18秒
今日、松崎しげるに会いました。
びっくりです。黒くて。

思い通りにならないという話。
思い通りにならないと思っていたのは勘違いでした。
実はすごく思い通りでした。
思い込みって怖いです。
こうと思い込んで、怒ったり悲しんだり一生懸命エネルギー使うのに
実はぜんぜん誤解で、本当は幸せのままだという話。
やっぱり思い通りにならないのは自分なのかもしれません…。

そうしましょう。 愛称:kei 発言日:2003年08月03日(日)23時32分40秒
記録独占でがんばります。。
なんか今日は1日をお休みにしてしまいました。
出かける予定がつぶれたので、まあいいかということで・・・。
そして、昨日がなんとなくいろいろあった日だったので
お休みということで・・・笑


いや、細々と 愛称:小田嶋筆吟 発言日:2003年07月13日(日)22時14分10秒
参戦しています。
キョさんと3人で
細々と記録を独占しましょう。笑
独占禁止法適用外。

夕べ来た時 愛称:kei 発言日:2003年07月13日(日)10時52分03秒
1500カウントでした。

なんかでも、この調子だと記録独占するかも・・・。


なんかここは 愛称:kei 発言日:2003年06月22日(日)18時28分29秒
日曜日ですが、はなげビーチなのですね。

燦々と降り注ぐ太陽、暑く焼けた砂浜のイメージでしょうか。
今日はこちらはあいにくの雨で、太陽はここだけです(笑)

北のほうにお出かけしてましたが
吹いてくる風はさらっとしてましたが、最高気温27度もあってかなり暑かったです。
涼しいかしらと期待してたのですが・・・。
さらに北に行かないと無理なのね。

明日から一週間が長そうです。
ここ見てる方いたら、頑張りましょう。

お茶碗。 愛称:kei 発言日:2003年05月04日(日)22時46分28秒
こんばんは。

お茶碗。幼稚園から保ってるって、スゴイです。>キョーコさん
壊れるのを願うのもいいのですが、箱に入れて取って置いては・・・。
そして、なんとなく、保ちのいいお茶碗に祈ったりすると効力があるかも(^^)

お久しぶりです。>はな管さん
ゼルダとか、懐かしい響きですね。
最近はゲームとか全然やってないですが
集中力なくなりかけてるのかも・・・(^^;

ああ、でも、出てきてくださって嬉しいです。
たまに、書き込みしてくださいね。

ではでは・・・。


ぜるだ。 愛称:はな管 発言日:2003年05月04日(日)10時12分46秒
おはようごいます。
日曜日とかいって実は最初のコメント以外
一度も来てなかったりしますがはな管です。

ゼルダの伝説が最優秀ゲームになったのですね。
でもテトリスの方が相応しい気も、ちょっとしました。

ゼルダも好きだけど実はゲームだったら
何でも良かったりするのが真相です。

最近はメトロイドプライムやってます。
敵がグロテスクでやたらと爆発する
アメリカ人の好きそうなゲームです。

どかーん。

はなげ? 愛称:キョーコ 発言日:2003年05月04日(日)09時30分19秒
歴代の名作テレビゲーム100本を決定する投票で、
最優秀ゲームに「ゼルダの伝説」が選ばれたらしいです。
はな管さんが、好きだったかな?と思って。
すごいです。世界一です。

昨日、益子焼陶器市に行ってきました。
お茶碗を買ってきました。
私の今使ってるお茶碗は幼稚園から使っているものなんですけど、
かけたり割れたし全然しません。
もう飽きたと思って別の茶碗を使うとその茶碗が割れたりします。
私の(ご飯に対する)執念が染み付いて割れないのでしょうか…?
デザインもアレなので、いい加減ブロークンしてもらいたいです。

春ですね。 愛称:kei 発言日:2003年04月06日(日)00時18分10秒
先週は暖かい日が続いて桜の早い開花でしたが
今週は雨続きで桜の花も散り始めてたりします。

お花見、ゆっくり行きたいなあとか思いつつ
4月は夜まで仕事の日々です。
日曜、晴れるかしら。
ちょっと満開の桜に見とれていたい気分なのです。

お疲れ様でした。 愛称:キョーコ 発言日:2003年03月23日(日)16時25分43秒
遅いですけど。
最近暖かい日が続いて嬉しいです。
とうとう冬コートとおさらばです。
スプリングコートは軽くて白くてハッピーです。
お花見行きたいなぁ。
ファイトです!ファイト!

今年の 愛称:kei 発言日:2003年03月02日(日)22時16分47秒
試験もやっと終わりました。
風邪気味だったので、ちょっと疲れてしまってます。
明日はのんびりしたい気分なのだけど、
そういうわけにもいかないみたい・・・。

元気な人も、そうでない人も頑張りませう。
ファイト!

ハリポタ 愛称:キョーコ 発言日:2003年01月26日(日)10時05分19秒
ロンのへたれっぷりが良かったです。
へたれ男大好き。
ハリーは、妙に大人びてしまっていましたね…。確かに。
ハーマイオニーはこのまま順調に美しくなってもらいたいですね。
そしてハリーといってもらいたいです!!

こんばんは。 愛称:kei 発言日:2002年12月01日(日)22時43分22秒
この前、ハりーポッター見てきましたが、
かなりの混み具合でした。
映画の方は、みんな少し大人びてきてて、最初のイメージとは少し違ってきてました。
それぞれ成長もあるだろうけれど、前のイメージが良かったかなあ・・・。
こうなると、第3話はどうなるのだろうか・・・。

ところで、試験とかある人いたら、頑張って下さいね。
ああ、私はまたしてもレポートの提出日を忘れてのんびりしてしまってました。あーあー・・・。
まあ、次回がんばることにします(^^;

はなげ嶌 愛称:kei 発言日:2002年11月24日(日)00時13分18秒
なんか、嶌のイメージから、かなり変わってしまってますが
はなげはインちキワールドに接岸して
ぷかぷか浮いてるイメージから変わったのかしら?

うーん、でも、イメージわかないなあ。
伝言センターが7つあると思ったらいいのかしら??

ここ見てる人いたら、風邪にご注意下さいね!

お引っ越し。 愛称:kei 発言日:2002年11月17日(日)17時18分16秒
おめでとうございます。
でも、黄色!あざやか・・・。
日曜日とは・・・。
そうか・・・。



はなげ。 愛称:はな管 発言日:2002年11月17日(日)12時10分02秒
はなげはなげ。
はなげ嶌へようこそ。

なんとなく移転しました。


[過去の伝言一覧] [はなげ嶌伝言センターに戻る] [はなげ嶌に戻る] [top]