はなげ嶌伝言センター−木曜日−
過去の伝言3


2004年06月03日(木)から2004年11月18日(木)までの伝言です


[過去の伝言一覧] [はなげ嶌伝言センターに戻る] [はなげ嶌に戻る]
秋も終わりですね。 愛称:kei 発言日:2004年11月18日(木)22時04分42秒
秋も深まって紅葉の季節ですね。
ホントは京都に行きたいところなのだけど、
なかなか難しそうなので、秋は展覧会。
絵とか見に行ければなあと。。。

秋ですね。 愛称:kei 発言日:2004年11月04日(木)21時33分05秒
美味しく食べていたら太ってました。
でもまあ、いいかしらね・・・。

え? 愛称:kei 発言日:2004年09月30日(木)23時39分35秒
恐ろしいですか?>食事
それなりに美味しく食べれば大丈夫かと・・・。

それで、身長は伸びてるんですかー。
まあ、1年で5キロ増えてるんなら心配ないでしょう。

のはっ! 愛称:刹那 発言日:2004年09月30日(木)00時09分59秒
なんだそのおそろしい食事は!!
俺は普通に食って間食して運動もちょっとして
1年で5キロ増えるかどうかですね
身長はオカシイぐらい伸びてますけど
おかげで痩せ過ぎで危険っていわれました
まぁ危険じゃぁないだろ、と思ってますが・・・
危険かな?

痩せたい方へ 愛称:kei 発言日:2004年09月23日(木)14時45分49秒
食事の炭水化物・ご飯は少なめに量を減らし、揚げ物などはやめて脂肪分も少なめにし、肉とか魚などの蛋白質と野菜は減らさずに食べる。
あと、筋肉が無いと基礎代謝が下がって太るので、筋肉をつける運動(スクワット30回とか・・・)をする。そして、甘いデザートを食べないことでしょうか。
これだけしたら、2週間で3Kgくらいは減ります。
ただ、持続が難しい。。。
がんばって下さいませ。

ごめんなソーリー 愛称:サクラ大戦 発言日:2004年09月23日(木)13時16分29秒
すいません(涙)同じ文章をのせちゃって。。。


やせたい・・・ 愛称:サクラ大戦 発言日:2004年09月23日(木)13時15分33秒
あーーーーやせたいよーーー><
私の学校は、女子校なので、あんま気にならないのですが、お店とか、遊びに行くと、みんな細いんです・・・(汗)  どうしたらやせるのか、教えてくだっさーーいお願いします(泣)わーーーーーーーーーーーーーーーー

やせたい・・・ 愛称:サクラ大戦 発言日:2004年09月23日(木)13時15分01秒
あーーーーやせたいよーーー><
私の学校歯、女子校なので、あんま気にならないのですが、お店とか、遊びに行くと、みんな細いんです・・・(汗)  どうしたらやせるのか、教えてくだっさーーいお願いします(泣)わーーーーーーーーーーーーーーーー

新作。 愛称:kei 発言日:2004年09月09日(木)23時50分30秒
ダイエットの新作に挑戦。。。
っていっても、かなり楽なダイエットなんですが・・・。
何日続くかしら。。。はて。。。^^

なんとなく 愛称:kei 発言日:2004年09月02日(木)23時00分28秒
ダイエットも下火に・・・。
続かないからダメなのねえ。。。ふう。。。

ダイエット 愛称:kei 発言日:2004年08月26日(木)23時33分06秒
したら死にますって、そんなに細いのですか?

痩せてる人は運動して筋肉を付けましょう。


はなげ? 愛称:刹那 発言日:2004年08月26日(木)22時45分02秒
俺にはダイエットはまったく関係ないですね
ってかダイエットしたら死にます
たぶん

あ、そうそう 愛称:kei 発言日:2004年08月12日(木)22時16分14秒
マッハ!!!!!観てきました。
かなりいいです。
格闘技に関しては完全にマトリックスを抜いてます。
ムエタイ恐るべし。
タイは侮れないです。。。


ダダダダイエット 愛称:kei 発言日:2004年08月12日(木)22時11分57秒
豆乳が気に入って飲んでます。
ダイエットになってるかどうかは別にして・・・。^^;
やる気といわれると、かなり中途半端で徹し切れてないなあと反省してみたりです。>キョーコさん
それで、豆腐がいいのですかぁ?
どういうふうにすればいいのかも流してくださいませ。^^

だだだいえっと 愛称:キョーコ 発言日:2004年08月12日(木)15時54分19秒
ダイエット商品っていっぱい出てますよね。
でもダイエット商品の体験談に出てくる人って、切実にダイエットしなきゃいけない
という状況にあるか、心境にあるか、どっちかだって気がします。
やる気全て、みたいな。
こう言うのって予備校とかでも良く見かけます。
予備校に行くだけ行っても意味がないというお話。
まぁそれすらも作り話ということもあるのですが。
世の中は故意に相手を勘違いさせようという罠がいっぱいです。
そしてダイエットには豆腐ダイエットがいいという噂を流してみたり。
ウヒ。

暑いねえ。。。 愛称:kei 発言日:2004年07月22日(木)22時32分12秒
ほんと、外に出るとゆだりそうなくらいですねえ。
汗かくだけでも痩せるかなあ(?)などと思ったりしますが、
あとで、飲んじゃうからダメですねえ。
(でも、水分はちゃんと取らないと熱中症になっちゃいます)

ダイエットするかどうかは、体脂肪の量なのですね。。。
ああ、わたしもかなり増えてるはずです。
最近は適当ダイエットもかなり適当に・・・。
とっても甘いものがほしくなったりして、
アイスクリームやゼリーに水羊羹などを夕飯の後に食べてみたり・・・。
あー、ホントかなり適当ダイエットですよね。

で、にがりは効かないとか、言われてるのですか?
あれもかなり適当に、1日大匙1杯までとか書いてあったので、
夕飯の時に適量(小匙1〜2杯くらい)かけて食べてます。
VB1と一緒に摂ると良いらしいので、夏だし豚肉を使う日を増やしたり・・・。
摂り過ぎるとお腹の調子が悪くなったりするらしいので、それだけは気をつけてるのですが、
効かないと言われると、そうかもしれないなあ
とかも思ったりします。
あれだけで、痩せるとは思えないものね。

あと、運動は一度にやりすぎるのは良くないので、ぼちぼちしてくださいませ。
持久的なトレーニングを続けるといいみたいですね。
少し早足で歩いたり、水泳とか自転車こぐのもいいかもです。
その前後で、ストレッチもするといいです。
最近腰痛なので、ストレッチしたりしてます。
でも、それくらい。。。

これで、にがりが効いたら拍手ですね。^^


うげげ 愛称:ふくろうぺんぎん 発言日:2004年07月22日(木)04時26分51秒
ダイエットよりも、暑さにやられています。
あついー。

わたしは、電気屋さんで計ったところ
ダイエットしなくてはいけない体脂肪の量なのですが、
ものを食べたいという
ワガママがダイエットを受け付けません。
うええ。

運動くらいはしなきゃねと、
身体が、きしみながら言っています。

あ、あとにがりは効かないという説を
最近よく見かけますが、事の真偽はどうなんだろうと、謎。

ダイエットは 愛称:kei 発言日:2004年07月08日(木)22時50分52秒
どうなったのだろうと思う速度で進行中・・・^^
ふくろうぺんぎんさんは必要なさそうに思うのですがいかがでしょう?
で、密かに進行中のダイエットは食事を適当にその時の気分で減らして食べてたりします。
ブタのしょうが焼きは1枚、きゅうりの酢の物は多目にしてあとトマト1/2、ご飯は2/3くらい・・・
かなり適当なところがポイントです。
やってるっていう過酷さが全く無いので続きそうです。
ああでも、こんなのでいいのかなぁ。。。
まあいいのです。。。^^

全然やってはないですが、にがりダイエットは
にがりをご飯に振り掛けて食べるといいらしいです。
あるあるのページに出てました。>弟子ちゃん

ダイエットー 愛称:ふくろうぺんぎん 発言日:2004年06月24日(木)23時47分39秒
すごいですねえ。
妹と母親が、たまにやったりしています。

妹はどこかで入手してきた一週間分の献立
(これを食べれば、栄養も取れて痩せる)に
従って食べていました。
ちょっとやせたみたいですが、
またもとにもどったようです。笑

一時期、母親がやせる漢方を飲んでいたときは
みるみる痩せましたが、
みるみる戻っていき、
なおかつ、漢方はけっこう高かったみたいです。

食事と、あとどううまく消化するかが
気をつけるポイントなのかもですねえ。
(あと戻らないようにするとか)

わ、凄い! 愛称:kei 発言日:2004年06月24日(木)23時33分03秒
ダイエット始めちゃうのですか?>弟子ちゃん
ダイエットは気持ち程度やってたのです。
期間は半年くらい。
でも、グラフは上がったり下がったりを繰り返すばかりで、なかなかこれが難しかったのです。
要するに続かなかった・・・のですが・・・。
ふーむ。
しかし、難しいよなあ。。。と思いつつ・・・
でも、出来るかなあとも思ったり・・・^^;
何かいい方法見つかったら教えてくださいね。

ダイエット始めました。 愛称:弟子 発言日:2004年06月24日(木)17時39分27秒
最近ちょっと太っちゃたんですよ・・。
ダイエットしようと思い、今日から始めようと思ってます。
てか、始めますよ。明日からじゃなく今日からダイエット。

痩せるのって難しいですよね。
どういうダイエットが効くんでしょう??
運動も大切ですけど、摂取カロリーが少なくないと絶対痩せないですよね。

なんか黒酢が効くとか、にがりが効くとかよく聞きます。
試してみたいような、続かなさそうな・・。

何かよいダイエット法知ってますか???

いちごジャム。 愛称:kei 発言日:2004年06月17日(木)23時36分07秒
なんか、かなり前に作ったことがあります。
いちごとお砂糖をずっと煮込んで。。。
いちごのかたまりが結構おいしかったりして、
パンにつけて食べたり、
あとロールケーキとか作りました。
ジャムが違うとケーキまでおいしくなる。。。
なんかそういうこと、しばらくしてないなあ。。。^^

じゃむ。 愛称:はな管 発言日:2004年06月10日(木)22時15分32秒
子どものころ一度母親がいちごじゃむをつくって
くれたことがあるんですが、今でもその時のこと
をとてもよく覚えていて、よく思い出します。

で、幼いはな管は途中までは興味津々で
いちごじゃむづくりを眺めていたんですが、
すぐに飽きてしまって(今思うとかなり謎なんですが)
友達と2人でピーナッツバターをなめてまってました。

そして出来上がったじゃむはバーバーパパの瓶に
入れて毎朝パンに付けておいしく食べられたのでした。

というわけで万が一はな管理を接待するような
事態が発生したら東鳩オールレーズンが効果覿面です。

(ていうか覿面の覿ってどういう意味なんだろう?)

JAM 愛称:弟子。 発言日:2004年06月10日(木)17時07分00秒
作りますよー。
正確には「作らされ」ます。3000個くらい・・・。
ブルーベリーとブラックベリー2種類だけなんですけど、自分たちで摘み取りからやります。
んで、学祭で売ります。
果実と砂糖しか入ってないからかなり美味しいですよ〜。
人によっては20〜30個買ってく人さえいるみたいです。

東鳩オールレーズン。
美味しいですよね。1000円分買ったらお腹いっぱいですね、間違いなく。
東鳩オールレーズンの大人買い・・やってみたいかも。


昨日、桃の袋かけしました。ハウスの中桃の香りで充満。
もう、最高。

食べ放題 愛称: 発言日:2004年06月10日(木)08時56分53秒
非常にうらやましげ。。。
ジャムとかも作れるね。

フルーツ天国万歳。

おめでとう。 愛称:kei 発言日:2004年06月03日(木)23時18分00秒
研究室決まったこと、そして、果物食べ放題、両方よかったですね。
ほんとに、おめでとう。。。>弟子ちゃん

東鳩オールレーーズンって、まだあったのですねぇ。
なんだかかなり前に好きで良く食べてました。
でも、あれを食べ放題するのは、きっと大変ですよね。^^

はなげ? 愛称:刹那 発言日:2004年06月03日(木)23時09分30秒
いいなぁ
いいですねぇそういうの

100万。 愛称:はな管 発言日:2004年06月03日(木)23時00分48秒
もの凄い勢いでカウンター回っていたよう
なんですが、落ち着いてみれば100万には
届かなかったんですね。

研究室決定おめでとう(?)ございます。
食べ放題なんですね。個人的には東鳩オールレーズン
を食べ放題したいです。

というか1000円分も買ってくれば
もう充分食べきれない気もしますが。

遅ればせながら
はじめましてのみなさんみなさんはじめまして。

研究室 愛称:弟子 発言日:2004年06月03日(木)18時20分33秒
最近、研究室が決まりました。
ちなみに私は果樹園芸学研究室。

今はぶどう&ももの袋がけしてます。
ハウスが桃の匂いで充満して食べるのが楽しみー。

うちの大学敷地が広いために果樹園もかなり広い・・。
手入れは大変ですけど美味しいブドウ、ブルーベリー、桃、りんご、栗、ブラックベリーなどなど食べ放題。
もう、最高です(笑)

はなげ? 愛称:刹那 発言日:2004年06月03日(木)18時19分19秒
ってか本当に減りましたね

[過去の伝言一覧] [はなげ嶌伝言センターに戻る] [はなげ嶌に戻る] [top]