はなげ嶌伝言センター

はなげ嶌伝言センターへようこそ
はなげ嶌伝言センターは、はなげ嶌民及びはなげ嶌に流れ
着いてしまった人々のための、愛と勇気の情報発信基地です


メッセージ発信の際には最新のメッセージの上、
曜日の隣に書かれたキーを☆の項目に入力して下さい。

名前
e-mail
題名

メッセージ
   


−新しい方が上です−
[管理者用]
今日は火曜日です [パウロ]

[戻る]
ガザについて、 愛称:kei 発言日:2024年01月30日(火)00時29分37秒
冷静に考えてみたけれど、イスラエルは殺し過ぎている。
10月7日の1200人の20倍以上の人々を殺しても、まだ止めようとはしない。
休戦案が出ていると聞いたけど、2ヶ月経ったらイスラエルはガザを攻撃して殺すのか?
私は、NO! と言いたい。
停戦しか、あり得ない、と思う。

イスラエルは、ホロコースト、という言葉を用いて自国民の恐怖心をあおっている。しかし、パレスチナの人々は、ホロコーストを行なっていない。イスラエルがパレスチナの人々を追い出し、難民を作り、更に入植を続け土地を取り上げ、パレスチナの人々を殺してきた。それが事実だ。
しかし、自爆テロが行われると、イスラエルは自分達が被害者だと言う。戦車で攻撃していても。。。

今回、ハマスが行ったことは許されない行為だと思う。しかし、ホロコーストではない。
ホロコーストと言えば、かつて、ホロコーストを行ったり、反ユダヤだった国々が批判しにくくなることが考えられるが、イスラエル側の残虐な行為を正当化できる言葉は有りはしないだろう。

ガザは助けなければならない!
イスラエルは、今回の攻撃で殺した子どもや女性たちにどう償うつもりなのか?

世界は、この出来事をもう一度、公平な目で見つめる必要があるのではないでしょうか。
よろしくお願いします。




最近思ったこと3 愛称:kei 発言日:2023年12月05日(火)23時58分31秒
こんばんは。
ここの書き込み、一人で増やしてますが、
はな管さんはお元気ですか?

それで、ガザへのイスラエルの攻撃が一時休止していて、
ほっとしていましたが、また再開して、南部で住民は何処に逃げたらよいのですか?
そして、イスラエルの連絡も住民皆んなには伝わっていないらしいです。それでも空爆したら、そりゃ、亡くなる人はいるでしょう。。。

思ったこと、ですが、
ハマスは人質を全員返してください。
イスラエルは停戦してください。そして、10月7日以降に捕まえた火で、殺人犯以外の人は解放してください。そして、10月7日より前に捕まえた人には国際法に則った裁判を行なってください。
よろしくお願いします。

金曜の、 愛称:kei 発言日:2023年11月21日(火)02時50分49秒
掲示板に書き込みした題は、
最近思ったこと2 でした。

訂正ばかりで、すみません。

再度訂正 愛称:kei 発言日:2023年11月21日(火)02時46分17秒
私も何かを作る側ではないですね。

そして、再度すみません。
はなげ河、金曜の掲示板に、先週書き込みした、
思い出したこと2 の、
ビームビームは、冷静に、という意味です。
それより以前に、元の意味は、お会いできてよかったです、という意味でした、という書き込みをしましたが、
冷静に考えてほしい、と思って、

ビームビーム!

と書き込みしました。

よろしくお願いします。







幻想 愛称:キョーコ 発言日:2022年07月05日(火)05時38分57秒
あ、これ良いじゃん
って思って詳しく調べていくうちに
思ったより良くないじゃん
ってなるの何なんでしょうね?
そしてもう、見た瞬間に感じた良いものの原型を思い出せなくなるっていう。
ずっとクリエイティブであることに憧れていたけど、私はクリエイターにはなれなかったな。
残念。
何かを作って生きていますか?

マジョリティではない 愛称:キョーコ 発言日:2022年06月21日(火)00時04分23秒
マイノリティですね
ふふ、全部間違えて書いてしまいました↓

マジョリティ 愛称:キョーコ 発言日:2022年06月14日(火)03時36分36秒
子供や、子供が家族にいる人の割合がマジョリティになってしまうと
その国はよっぽど気をつけて政策を組まないと衰退の一途を辿る事になります。
多数決というのはある程度の平等性は担保されるかもしれませんが
公平ではないからです。

今って世界人口が77.53億人みたいなんですけど
コロナの患者数は5.35億人だそうです。
全人類の7%が罹った事があるって考えるとすごくないですか。
今やかなりメジャーになったこの病ですが
初期の頃、コロナ患者やそれを治療する人にどういう感情を向けたかを思い出すと
そして今、その感情がどうなったかを考えると
マジョリティとは何かを我が物として実感できるのかなって思いました。
マジョマジョ。

すみません 愛称:kei 発言日:2022年03月08日(火)01時47分09秒
日曜日のはなげビーチに、
みんなが仲間になっていけば、
世界は平和になっていくんだと、
分かったようなことを書きましたが、
なかなか自分が出来ないことを、人に勧めても、
どうなのか、ということですね。

自分の理想を人に押し付けても、ダメですね。

すみませんでした。

隣人とは争わず、お互いを理解し合うことが、
平和につながっていくことかもしれません。


2001年が21年前 愛称:キョーコ 発言日:2022年01月11日(火)21時53分38秒
そして2043年が21年先

という事は定年まで思ったより時間はないのでは?と
今日仕事をしながら考えていました
仕事ってすごいですよね
喜びであり楽しみであり
苦しみでありつらくもあり
自由であり義務である
なんでもありじゃないですか

人生の1番いい時期の1番長い時間を過ごすのが仕事
子供でも伴侶でも恋人でも家族でもなく仕事
仕事って何なんでしょうね

誰か知ってたら教えて下さい

シンプル 愛称:kei 発言日:2021年04月06日(火)23時57分54秒
シンプルなものの方がよいですね。

そういえば、以前からそう思ってたなあと思いましたが、
その頃にはキョーコさんくらいの歳だったのかもです。

コロナが第4波だとか。。。

4月になると、お出かけしたい気分になりがちですが、
まだ早いのかもしれないなあと。。。

お花見もマスクして散歩程度にしておくとか。

変異ウィルスが増えつつあるそうですし、
ここご覧の方がおられましたら、お気を付けください。

ビームビーム!皆さん。

はな管さん、キョーコさんも、お元気でね。


15年来のはなげ嶌民 愛称:キョーコ 発言日:2021年02月23日(火)13時48分50秒
どうして今のものって色々な付加価値がごちゃごちゃついてるんでしょうね
昔のようにシンプルなものの方がいいのにと思います

きっと歳をとったせいですね

インワが 愛称:kei 発言日:2020年07月14日(火)00時35分46秒
ここではないのだけれど、インワが23周年らしいので、
おめでとうを一言。。。

とは言え、豪雨とコロナが大変です。
GoToキャンペーンとかしてて、大丈夫なんでしょうか?
コロナは第2波でないことを祈ります。。。

医療関係者の方々が疲弊しないよう、皆さん各自できる範囲の自粛をしましょう。

はなげビーチに 愛称:kei 発言日:2020年01月28日(火)20時12分19秒
日曜日の掲示板に書き込みのあったアラビックヤマト糊、癌にも有効だとか。。。
凄いですね!癌治療がピンポイントで、格安にできるよう、早く実用化されるとよいですね。

それにしても、コロナウィルス!
各自が出歩くのを自粛したとしても、仕事で避けられない人とかは、防御しようがないし。。。

2週間、全員お休みにしてくれないかしらね。。。

ビームビーム!早く終息しますように。。。

ここ来る人があれば、外出はお控えください。。。



明けまして 愛称:kei 発言日:2020年01月07日(火)22時45分51秒
おめでとうございます。
本当にね。。。
はな管さんは、気が向かないと出てこないから、
数年に1回くらいなのかしら??
まあでも、また出てきてくれるかも。。。^^
今年もよろしくお願いいたします。

そういえば 愛称:キョーコ 発言日:2020年01月07日(火)17時19分31秒
去年ははな管さんはここにきた形跡がないですね
ついに私たちだけになってしまったのですね
今年もよろしくお願いします

年末その2 愛称:kei 発言日:2019年12月31日(火)21時48分14秒
2019年もここがあることに感謝。。。

2020年も引き続きよろしくお願いいたします。>はな管さん

おめでとうございます。 愛称:kei 発言日:2019年06月18日(火)21時15分04秒
かなり遅いのかもですが、お子さんお二人とのこと、
おめでとうございます。
2児の母は結構お忙しいのかしらね。。。
私の場合は、かなり忙しかったですね。。。
済んでみれば、もっと頑張っておけば、というようなことばかり思ったりですが。。。^^
真っ只中の時は、早くのんびりしたいなあと、よく思ったものでした。

はな管さんには直でメッセージ送っても、何の音さたもなかったりですよ。
まあ、年に1回は出てきてくれるから、生きてるのだなあと思ったりです。





そういえば 愛称:キョーコ 発言日:2019年06月04日(火)21時10分47秒
ここで子供が産まれたみたいな話をkeiさんとしたんでしたっけ
お子さんが小さいから〜って書いてあったから
「おぉ、ご存知であったか」と思いましたけど自分で言ってました
忘れっぽくて嫌です
実はさらに子供がもう1人結構前に産まれてます
keiさんと会った時まだ10代だった私が、2児の母になりました
50代になってもここを見てたら楽しいな、とか思います
はな管さんには直でメッセージ送らないと届かないかもですね

最近 愛称:kei 発言日:2017年08月01日(火)14時24分17秒
また、散歩してます。

でも、暑いから、汗ダラダラです。

早い時間なら涼しいかなと歩いてみたけど、
少し風はあったものの、やはり蒸し暑かったのでした。

台風とか前線の影響なのかしらね?

ホント、蒸し暑いですが、ここご覧の方がおられましたら、暑さに負けずに行きましょう!

はな管さんも、お元気で・・・、と思ったけど、
多分、ここ見てなかったりするのよね。。。(´・ω・`)




最近は 愛称:kei 発言日:2017年05月02日(火)00時21分02秒
何だかぐーたらしてしまって、ちっとも歩いてません。



また、くたびれてるのが治ったら、ちょいっと歩こうかな。。。

ではでは。

おめでとう! 愛称:kei 発言日:2015年10月20日(火)23時56分38秒
子育て時期はお忙しいと思うのですが、頑張ってくださいね!>キョーコさん

インワも来る人少ない感じですが、久しぶりに知った人の書き込み見て喜んでしまってます。私もまあまあ元気です。年相応の体の不調は出てたりしますが。。。笑

ランドに 愛称:キョーコ 発言日:2015年10月20日(火)12時00分03秒
keiさん発見!
私は娘ができまして凄く寝不足ですがそれなりに元気です。
keiさんもお元気かしら。

インワの作りをすっかり忘れてしまってはなげ嶌に辿り着くのも一苦労だったりします。

はなげ嶌からですが、 愛称:kei 発言日:2015年07月14日(火)23時48分43秒
インチキワールドが18周年で、19年目突入だそうで、おめでとうございます。

そして、ここは17年目を進行中なのね。

そんなにもなるのね。月日の経つのの早いこと。。。
そして、また一つ歳を取ってしまってる現実。。。笑

インワとはなげをご存知の皆さん、お元気で。。。

はな管さ〜ん!居たらお返事してね。。。

ではでは。



家入レオさんの 愛称:kei 発言日:2014年11月25日(火)22時18分34秒
新曲を聴いています。
なかなか良いかも。。。

スピッツの 愛称:kei 発言日:2013年09月10日(火)23時57分05秒
届きました。
暖かくなるアルバム。ちょっと涙が出たり。。。
しばらく、聴き続けていそうです。

スピッツも、 愛称:kei 発言日:2013年05月21日(火)23時00分25秒
家入レオさんも、新曲が出てよかったです。

風邪が少し長引いているのですが、
歌を聴きながら元気だそうと思います。

スピッツって 愛称:kei 発言日:2013年02月19日(火)23時50分53秒
とってもいいですよね。

あと、家入レオさんもいいです。
なんか、元気が出ます。

そして 愛称:kei 発言日:2011年10月04日(火)00時37分33秒
ここは、3年ぶりな感じです。
時間の経つのって、早いものですね。

火曜日を読み直してみたら、懐かしいとか思ったり。
そんなこともあったのだなあとか。。。

そして、一足飛びに秋ですね。
何処かでは雪が降ったとかニュースで言ってました。
この分では、一気に冬が来そうですが・・・。

やっぱりでも、ゆっくり秋を楽しみたいですよね。
ここの赤は紅葉のイメージということで。。。

あら、 愛称:kei 発言日:2008年01月15日(火)22時14分43秒
ここって、1年ぶりな感じです。
今日はカウンターが結構回ってる気がしましたが、何かありましたか?

ちょっと 愛称:kei 発言日:2007年01月16日(火)21時22分51秒
何か細工してくださったみたいですね。
ありがとう。>はな菅さん

あー、なるほど。。。^^

ミスチルが 愛称:kei 発言日:2006年11月07日(火)23時14分54秒
いいですね。。

レミオロメンが 愛称:kei 発言日:2006年04月04日(火)20時14分22秒
なかなか良いです。

ただいま〜。 愛称:kei 発言日:2006年03月21日(火)21時56分43秒
熱海ですか〜。
温泉とかいいですねー。

あ、それで、何処に行ったかは秘密です。^^;

どこにいくの? 愛称:カニカマ 発言日:2006年03月21日(火)14時47分53秒
春の雪って美味しそう。
うひひ・・・
あああ、熱海行きてぇ〜

雪。 愛称:kei 発言日:2006年03月14日(火)07時39分33秒
起きたら雪が降ってて積もってます。
おおすごい!とか、思ったり。

真っ赤なページに雪もいいかもね。

ではでは、行ってきます。

真っ赤だな♪ 愛称:izumin 発言日:2006年03月07日(火)12時49分35秒
私の赤のイメージは、赤とんぼでした。
ゆうや〜け♪こやけ〜ぇの♪あかと〜んぼぉ〜♪
夕方には必ず歌ってます。(朝も)

ここの赤い色 愛称:kei 発言日:2005年09月06日(火)17時58分25秒
赤は嫌いではないのですが、全面赤だとちょっと目が疲れる感じがします。
そんなことはないですか?

いつもは赤に負けないくらいのエネルギーがないと、書き込みもまあいいかなあと思ったりするけれど、
でも、今日はそんなにエネルギーないけど書き込んでたりします。
まあいいかしらね。

ここは 愛称:kei 発言日:2005年08月09日(火)22時44分21秒
お正月から動いてないのねえ。。。

赤は怖い色なのかしら(?)
いつやらは火星のイメージだったりもしたしなあ。。。

はて。。。

明けまして 愛称:kei 発言日:2005年01月04日(火)22時48分21秒
おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ゲーム禁止令がでてるのかしら??

[戻る] [top]

[過去の伝言一覧]