はなげ嶌伝言センター−月曜日−
過去の伝言3


2004年07月05日(月)から2006年02月20日(月)までの伝言です


[過去の伝言一覧] [はなげ嶌伝言センターに戻る] [はなげ嶌に戻る]
はなげ? 愛称:izumin 発言日:2006年02月20日(月)16時55分08秒
はじめましてなようです。
もう春です。
その証拠に目がかゆいです。

ほんと 愛称:kei 発言日:2006年01月23日(月)00時27分40秒
ふゆですねー。

冬に。 愛称:はな管 発言日:2005年12月05日(月)21時57分44秒
なりました。

紅葉 愛称:kei 発言日:2005年11月28日(月)23時26分58秒
良かったのでした。

そうでした。 愛称:kei 発言日:2005年10月17日(月)23時29分58秒
ここは秋になっていたのでしたね。^^

やっぱり秋は 愛称:kei 発言日:2005年09月26日(月)21時37分43秒
紅葉ですよね。。。

秋に。 愛称:はな管 発言日:2005年09月12日(月)22時57分12秒
なりました。

夏は 愛称:kei 発言日:2005年07月11日(月)00時46分45秒
どこかにお出かけされますか?

夏に。 愛称:はな管 発言日:2005年07月04日(月)00時07分15秒
なりました。

春になったので 愛称:kei 発言日:2005年04月04日(月)22時54分16秒
お出かけしてきました。
温泉から見る景色と砂むしがよかったです。

春に。 愛称:はな管 発言日:2005年03月28日(月)23時42分46秒
なりました。

春に 愛称:kei 発言日:2005年01月24日(月)22時12分21秒
旅に出かけようかなと思います。

秋は 愛称:kei 発言日:2005年01月10日(月)23時52分06秒
あのあと出張はあったけど、旅は無理でした。

春に旅に出かけたいなあと。。。

京都 愛称:kei 発言日:2004年10月25日(月)23時52分24秒
行きたいなあと思ったりして
日帰り計画立てようと思ったりしたけど
なんとなく無理っぽいです。
ちょっと残念・・・。

はなげ? 愛称:刹那 発言日:2004年10月18日(月)19時59分38秒
紅葉かー
いいすねー京都
秋に旅が出来たら言いですが
学生は難しいっすよ

先週、 愛称:kei 発言日:2004年10月11日(月)20時52分15秒
出かけた京都は良かったです。
紅葉の頃に、またでかけたいなあと。。。

そろそろ 愛称:kei 発言日:2004年09月27日(月)23時48分28秒
秋です。
秋は旅。

そういえば 愛称:kei 発言日:2004年09月20日(月)16時43分17秒
今年の夏は旅に出かけずに終わってしまいました。
夏は旅!だったのになあ。。。
来年は。。。

はなげ? 愛称:刹那 発言日:2004年09月13日(月)23時44分33秒
そういえば今年の夏は盆踊りと言う存在を忘れてたなぁ

あ・・・ 愛称:kei 発言日:2004年09月13日(月)00時33分46秒
お正月、忘れてました。
なんとなく残念。。。笑

はなげ? 愛称:刹那 発言日:2004年08月30日(月)11時07分53秒
そうなんですか
習慣的に踊るってすごいなぁ

そういえば 愛称:kei 発言日:2004年08月30日(月)00時05分45秒
そろそろここは暮れだったりするのですね。

盆踊り。 愛称:はな管 発言日:2004年08月23日(月)23時42分59秒
あります。もちろん。盆踊り。

でも一ヶ月置きに習慣的に踊っているので
なんのありがたみもありません。

そしてその年最後のお盆(つまり11月ですが)に
グランド盆踊りチャンピオンが決定されます。

おぼんおぼん。 愛称:kei 発言日:2004年08月16日(月)23時14分40秒
はなげ島のお盆って、1ヶ月ごとにやってくるのですね。
さてさて、どんなお盆なのでしょう??
なくなった方の霊はたびたび帰れていいなあとか・・・?

ふーむ。

おぼんおぼん。
盆踊りとかもあるのでしょうか。

ちなみに。 愛称:はな管 発言日:2004年08月16日(月)22時36分37秒
はなげ嶌のお盆は1ヶ月ごとにやって来るので
とくに帰省したりはしません。

1・3・5・7・9・11月がお盆。

たいふうのひ 愛称:kei 発言日:2004年07月26日(月)18時04分10秒
職場はお休みだったけど、見回りしてました。
傘が飛ばされそうなくらいの風だったので、雨合羽着て腰を低くして飛ばないように別棟まで行くのがちょっと怖かったです。
雨合羽貸してくれた人、ありがとう。

子供のときは水が出て長靴なんて関係なくなって、ぷっかんぷっかん歩いて帰りました。
ああなつかしい、そんな日もあったのだなあと。。。

あ、夕飯作ってきます。。。^^



はなげ? 愛称:00 発言日:2004年07月26日(月)13時26分15秒
小学校の頃、台風の日に傘をさしてて体が浮いた。

メリーポピンズ体験してすごい感動した思い出が。

タイフーン 愛称:キョーコ 発言日:2004年07月26日(月)01時08分13秒
最寄り駅まで歩いて諦めて帰ってきた思い出。

台風のときに必ず、海とか川とか見に行って行方不明になっちゃう人がいるのはなぜなんでしょ。
なんか死因が親戚にも言いたくないほど痛々しい…。

タイフン 愛称:ふくろうぺんぎん 発言日:2004年07月12日(月)01時27分56秒
台風がきちゃったときに、
ゴミ袋かぶって下校したのが
いちばんの台風の思い出。

タイフー。 愛称:はな管 発言日:2004年07月05日(月)22時22分52秒
その昔、台風の日に頑張って大学に行ったら
同じように何人か頑張って来ていて、
「休みにしようと思ったけど折角だからやるか」
ということで授業が始まったこともあったり。

ムーミンさんはじめまして。
目指しましょう。頑張りましょう。頑張ります。

[過去の伝言一覧] [はなげ嶌伝言センターに戻る] [はなげ嶌に戻る] [top]