はなげ嶌伝言センター−土曜日−
過去の伝言1


2002年11月23日(土)から2004年02月21日(土)までの伝言です


[過去の伝言一覧] [はなげ嶌伝言センターに戻る] [はなげ嶌に戻る]
は〜い 愛称:kei 発言日:2004年02月21日(土)22時30分58秒
あまくてきれいなにほんご、ひとつください。
あますぎないのがいいです。^^

にほんご〜 愛称:はな管 発言日:2004年02月21日(土)00時50分14秒
にほ〜んご〜にほ〜んご〜
あまくてきれいなにほんごはいかがですか

きれいな日本語 愛称:kei 発言日:2004年02月14日(土)23時20分18秒
って、そうかもしれないです。
小学校の頃に習った歌とか、中学校の合唱部だった頃に歌ってた歌集の歌とかをなつかしく思い出したりしてました。。
歌。まっすぐに声を出してお腹から歌うと気持ちがいいです。
ああ、そういうのしばらくしてないなあ。。。


雪やコンコン。 愛称:はな管 発言日:2004年02月07日(土)00時48分46秒
とか昔からある歌を思い出すと
昔の日本語ってきれいだったなあと、
思うこの頃。ていうかていうかとか
多用しちゃいけません。と、思いました。

yuuki. 愛称:キョーコ 発言日:2004年01月31日(土)21時32分23秒
雪って昔に比べると降らなくなりましたよね。温暖化ですねぇ。そういえば夏も暑くなりましたよね。
雪って、降ると今でもすっごく嬉しいんですけど、知人に対しては
「あー、電車止まっちゃうから積もらないと良いねー」とか言ってみたりします。
もちろん友人にはウキウキしてるのがバレバレですけど。

えー、そういえば私は最近自分が非常に精神年齢が低いのではないかということを疑っておりまして、
それは6歳年下の妹と非常に気が合ったり、その他非常に親しく付き合っている人にも6歳年下の人がいたりでそう思うのですが
やっぱり人というのは年齢とともに経験の密度が上がったりして尊敬できる要素が増えていくんだと思ったりします。
つまり、6歳も年下の人に尊敬の念を抱くことが出来るのは
それだけ私が幼いということなのではないかと。
うーむ。

つまり私も雪合戦したい。

そうかも 愛称:kei 発言日:2004年01月31日(土)17時37分56秒
先日の雪が降った日、外で子ども達が雪を丸めていました。
雪だるまを作ったり、投げて遊んだり・・・ほんとに楽しそうでした。
見ていて、楽しそうだけどかなり寒そう、と思ってしまったら、
雪合戦、やろうとか思いもしなかったです。^^

あ、でも、何人か集まったりしたらできるかも・・・笑

yuki. 愛称:はな管 発言日:2004年01月31日(土)12時16分42秒
雪が降ると子どものころは凄くワクワクした
気がするんですが、、最近はワクワクするどころか
疎ましく思ってしまいます。

で。考えました!
どうして疎ましいのか。

それは大人は堂々と雪合戦を出来ないからじゃないかと!!
きっとそうに違いありません。間違いない。

ゆき 愛称:kei 発言日:2004年01月17日(土)22時40分40秒
降ってましたね。
そちらも、そうみたいですね・・・。。。
少し積もって、真っ白とはいかなかったけれど
耳まで深々と冷えてくるくらいの寒さ。
好きです。

ゆっきん 愛称:ふくろうぺんぎん 発言日:2004年01月17日(土)18時10分03秒
今、散っているのがみえました。
わーゆきです。
でも、すぐやみそうなゆきです。
どおりで超寒いです。

ゆきはふっても
嬉しいんだか嬉しくないんだか
複雑な気持です。
でも積もったところに遊びにいくのは楽しい!

雪。 愛称:kei 発言日:2004年01月10日(土)09時24分04秒
北の方では雪が降ったりしてるみたいです。
雪の苦労も知らずにいいなあとか思いながら、お正月は終わりましたが、3連休でふたたびのんびりムードになっています。
こちらでも暮れには雪が降って、あれはでも、クリスマス前でしたが・・・。
で、この冬は寒いのかなあとか思っていたのですが、冬にしては陽射しの暖かい日が続いてたりします。
ああ、かなり贅沢なのですが、ちらほらと雪の舞うのをボーっと見ていたい気分の連休初日です。。。

雪が! 愛称:キョーコ 発言日:2003年12月27日(土)13時00分34秒
雪が降っております!
もうたーいへん。
というわけでメリークリスマスです。
あと一日早かったらホワイトクリスマスだったのに。

年賀状の時期になってきましたがどうですか。
私は今更教授の住所がわからないことに気が付いて四苦八苦です。
去年までどうしてたんだろ、私…。
もう大学ないし〜!

今、1月1日用に颯爽と年賀状を買ってきました。
既に元旦用。

最近は 愛称:kei 発言日:2003年10月11日(土)22時33分30秒
本をあまり読んでないような・・・。
一時は、かなり本を買って読んでいたのですが、
このごろは、置いておくばかりで、ダメですね(^^;

絵の方はレンブラントを見てきたのですが
なぜだかあまり心に響くものが無かったです。
光と影とか緻密さには感服しましたが・・・。

ロード・オブ・ザ・リングはわたしも凄く楽しみなのです。
あれって、来年の公開かしら?もうすこし、待たないとダメね(^^)

秋〜冬はバレエをいくつか見ようかと思っています。
まずはスペインバレエ・・・ちょっと楽しみ。。。

読書と芸術の秋! 愛称:キョーコ 発言日:2003年10月04日(土)11時00分27秒
上野でやってるピカソ展を見に行ってきました。
でも私には何がなんだかわかりませんでした。
芸術って難しい。

新しいハリーポッターはいつ頃出るんでしょう?
すごく楽しみです。
前の4巻は私的に期待はずれだったので、5巻には超!期待です。
ちなみに3巻が一番好きです。

&ロード・オブ・ザ・リングの映画も楽しみです。
ついに完結編です。
王様かっこいい!王子様もかっこいい!

ほんとね。 愛称:kei 発言日:2003年08月30日(土)22時28分26秒
夏も終わりですね。
ああ、あと1日だ(笑)

思い通りにならないの、他人だったり自分だったり・・・。
なんかでも、仕方ないですね。
人は人、自分は自分ですものね。
ぴったりあうといいのだけれど、なかなかそうもいかないですね。
だから、おもしろかったりもするのでしょうか。

涼しかったり暑かったり。 愛称:キョーコ 発言日:2003年08月30日(土)21時40分30秒
夏が終わるのですね。
もはや30日です。

なんだかね、一番思い通りにならないのはやっぱり他人だと思いました。
自分の心が思い通りにならないとか、そんなのは単に
状況が思い通りにならないゆえの言い訳だと思うのです。
思い通りにしたいというのは、すごく強い感情ですよね。
これが独占欲と言うものなのでしょうか。

そして、1ヶ月 愛称:kei 発言日:2003年08月23日(土)23時16分54秒
早いもので、夏もそろそろ終わろうかとしています。
それなのに、夏一番の暑さだとか、どうなっているのでしょう??

ちょっとダイエットしようかとか思ったりしてるのですが、無理っぽいことが判明。
グラフはあがったり下がったりを繰り返してる感じです(付けてはないけど)
どうも、下がると安心してしまうのだろうか・・・ダメですね。
いや、ただ単に続かないということなのでしょうか(^^;

一箇月 愛称:小田嶋筆吟ないし、ふくろうぺんぎん 発言日:2003年07月26日(土)23時33分40秒
ほどの時差ですが。。
わたしもこの一週間は長かったです。
いろんなところでいろんな用事があると
長く感じるのかしらん、と。

で、また超時差ですが、
お菓子はビスケットみたいなやつって
つくったらおいしそうです。
この前、勘でホットケーキみたいなのを作ったら
かなり気持が悪くなりました。

でも夏場なのでミルクセーキがおすすめ。
美味しい(・・・簡単)です。

1週間。 愛称:kei 発言日:2003年06月28日(土)23時35分32秒
過ぎてみれば早く思うのですが、
この1週間は結構長かったです。
スケジュール的にもハードだったし、
課題がたくさんあって、こなすのがやっとという感じ・・・。
なんか、余裕もって出来ていくくらいがいいですね。
準備とあとは能力の問題かな??(^^;

わあ、熱なの? 愛称:kei 発言日:2003年05月17日(土)21時48分25秒
大変な感じですが、いかがですか?
風邪かしら?お大事にして下さいね。

ふーむ、せっかくのお休みなのにね(- -。。。

今日は温泉に行ってさっぱりしてきました。
ふー(笑)という感じです(^^)


すげぇ熱 愛称:キョーコ 発言日:2003年05月17日(土)13時11分27秒
だるいー。
喉が腫れてもう大変です。
最近新しいお菓子を作ろうかと思ってるんですが
いいアイデアが思い浮かびません。
何がいいかなぁ?

そして、GWはお祭りに行きまくったり暇を持て余したりしてました。

お菓子は 愛称:kei 発言日:2003年05月03日(土)22時55分15秒
もっぱら、買うばかりでなかなか作れないですね。

こんばんは。
ここはしばらくぶり。もう、5月ですね。
ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは、のんびり部屋の片づけとかしています。


マーブルケーキ 愛称:キョーコ 発言日:2003年02月15日(土)23時01分06秒
ええ、出来ました。
妹を実験台にして無事成功。
keiさんは、最近何か作りましたか?
とかいって思いっきり個人宛メッセージ。
他の人もカキコしないかなぁ…。

チョコケーキ 愛称:kei 発言日:2003年02月15日(土)12時57分15秒
無事、美味しいチョコケーキ焼けたでしょうか?
残念ながら、美味しいケーキの作り方、知らないのですみません。
返事ちょっと、遅かったかしら・・・。
美味しいの焼けたら食べてみたいです。

わぁ 愛称:キョーコ 発言日:2003年02月08日(土)15時55分15秒
こっちこそすいません…。
最近ケーキ作ってばっかり。
なんか美味しいチョコケーキの作り方知りませんか?
しっとりとしていて、それでいてチョコが
まんま入っていて、なおかつ甘すぎないようなやつ。
チョコケーキって、全部焼けたのか焦げたのか判断つきにくいのがアレですよね。

すみません(笑) 愛称:kei 発言日:2003年02月01日(土)23時26分57秒
独壇場・・・なんて言われると書き込みづらかったりしますが
まあ良いのです(^^;
キョーコさん、どんどん、おじゃまして下さいね。

お出かけしてきましたが、なんか、それなりにゆっくり出来ました。
思いきって出かけてきて良かったです。

うーん、それにしても外は寒い!

すごい 愛称:キョーコ 発言日:2003年01月18日(土)19時28分51秒
土曜日はkeiさんの独壇場ですね。
とか言ってお邪魔します。すいません。
私も今年はいい年だといいなぁ。
去年もそれなりにいい年だったけど♪
ログ、消えちゃったんだ。
これからは消えない事を祈ってまうす。

なんか 愛称:kei 発言日:2003年01月18日(土)00時21分18秒
多分この辺で書き込みしたのだけれど
はなげもログが消えてしまってますね。
なんか、消えちゃうと書き込みしばらく出来なかったりしてしまいます。

ログが消えても、今年もいい年でありますように・・・(かなり遅い)

simpleなはなげへ 愛称:kei 発言日:2002年12月28日(土)23時24分22秒
今年もあと3日となりましたね。

明日はお出かけですが、帰ったら大掃除の予定。

あと少しですが、いい日になりますように!
年末、頑張ってる人いたら、ファイト!です。

200 愛称:kei 発言日:2002年12月21日(土)23時42分10秒
カウンター、200でした。
きりのいい数字久しぶりです(^^)

一人書き込みもいいかな・・(^^;

ここは 愛称:kei 発言日:2002年11月23日(土)23時58分18秒
なんか、simpleな感じですね。

ハリーポッター、起きたら8時で行きそびれたので
明日の朝は早めに出かけようかと思ったり・・・。
でも、並ばないと見られないだろうなあ・・・。
ちょっと迷ったり・・・(^^)


[過去の伝言一覧] [はなげ嶌伝言センターに戻る] [はなげ嶌に戻る] [top]