はなげ嶌伝言センター−日曜日−
過去の伝言4


2006年02月26日(日)から2016年05月01日(日)までの伝言です


[過去の伝言一覧] [はなげ嶌伝言センターに戻る] [はなげ嶌に戻る]
5月になりました。 愛称:kei 発言日:2016年05月01日(日)23時38分16秒
ゴールデンウィークですね。
前半は2日、仕事でしたが、今日はお休みで、良いお天気だったので、公園に散歩に出かけてきました。
散歩の途中、ベンチで休んでお茶を飲んだり、ベンチで休んでお菓子を食べたり。。。まあでも、1時間くらいは歩いたから、良いかしらね。。。笑

ヤフーニュースに5月病を防ぐ連休の過ごし方が載っていましたが、体を動かすことや、太陽の光を浴びることは良いみたいです。

外を散歩するのは、とっても良いことかもしれません。。。

公園内は、車に気を遣うこともなくマイペースで歩けるし、空気も綺麗なので気持ち良かったです。
なので、連休後半もまた散歩に行こうかなとか思ったり。。。

今回のお休みは、特にお出かけは計画してないので、安上がりにいこうとかなと思ったりです。

はな管さんはお元気にされていますか?
よいゴールデンウィークになりますように、お祈りいたします。

ここご覧お方がおられましたら、良いお休みを!




3月になりました。 愛称:kei 発言日:2016年03月13日(日)22時23分33秒
暖かくなったかと思ったら、再び寒さが戻ったりしていますが、
そろそろ春かなあと思ったりしています。

今、次々に咲いてるのはパンジーなのですが、
ムスカリが沢山目を出してきました。
あと、スイトピーもかなり伸びてきました。
可愛い花が咲くのを、楽しみに水やりしています。

皆さんの周りではどのような花が咲いてますか?

ここ見られた方が居られましたら、良い春をお過ごしください。

6月になりました。 愛称:kei 発言日:2015年06月07日(日)01時07分33秒
もう梅雨みたいですが、
涼しすぎたりして、長袖着てても寒く感じたのでした。。。
お天気、どうなっているのでしょう?

6月は紫陽花が咲いたりして、好きな季節なのです。
雨降る木立をボーッと眺めてたりするのもいいです。

TVでカビとか菌の繁殖しやすい時期だと言ってました。
もしか、ここご覧の方が居られましたら、
お元気で、この微妙な時期を乗り切ってくださいませ。

そして、はなげ嶌は今はどの辺りを漂ってるのでしょうか?

はな管さんも、梅雨時期、お元気にお過ごしくださいね。

ではまた。



4月になりました。 愛称:kei 発言日:2015年04月05日(日)01時08分19秒
庭ではチューリップが沢山咲いています。

もう春ですね。

桜もそろそろ散り始めていますが、
今年は沢山お花見が出来ました。

昨日はしだれ桜を見てきましたが、
枝をくぐって入ると、桜に囲まれてる感じがしました。
桜の中に入ったようで、綺麗でした。

4月は新年度やら、新学期やら、いろいろ始まりますが、
ここ見られた方がおられましたら、元気を出していきましょう。

ファイト!

ではでは。



もう3月ですね。 愛称:kei 発言日:2015年03月08日(日)00時18分13秒
いろいろ花が咲いたり、チューリップも芽が出てきたりで、
まだ寒いのですが、そろそろ春だなあと思ったりする今日この頃です。

ここご覧の方がいらしたら、お元気でしょうか?
季節の変わり目は不調が出やすい時期でもあるのですが、暖かくして乗り切りたいものですね。

明日は、というか今日は予定が沢山入っているので、
これから寝るのですが、早起きしなくちゃ!(笑)

夕べはパソコンしすぎて、寝られなくなってしまったのですが、遅い時間に長くネットを見たりするのは良くないみたいですね。
そんな方がもしか居られたら、ご注意ください。
明るい画面を夜遅くに長く見てると、脳が勘違いして寝られなくなるみたいです。
適当な時間には寝た方がいいみたいです。

最近は夜更かしすると次の日に堪えるようになってきていて、
早く寝ないと次の日の仕事に影響しちゃいます。
なので、次の日がお休みの金曜とか土曜は、ついつい遅くまで起きていたりするのですが、
土日に元気で居るには、金曜土曜の夜も適当な時間に寝た方が良いのかもです。

と、自分に言っています。(笑)

ここご覧の方がもしか居られましたら、良い春を!

そして、はな管さんも、良い春を!

それでは、おやすみなさい。



3連休ですね 愛称:kei 発言日:2014年11月23日(日)16時39分38秒
この3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の地方はこの3連休は日中暖かいのです。
暖かいと外に出る気になるし、用もはかどる感じです。

家のミニトマトは終了したので、次はチューリップを植えようかと思っています。
春に咲くと可愛いですよね。。。笑

これから年末年始に向けて段々と寒くなっていきます。
はな管さんも、ここご覧の皆様も、風邪などひかれませんように。。。

8月は 愛称:kei 発言日:2014年09月21日(日)00時17分30秒
今年の8月は台風の影響などで、雨降りが多かったですね。

お天気が悪かったせいか、8月はミニトマトの収穫量が極端に減りました。
ミニトマトは日照時間が5時間以上必要らしいのです。
9月になって、涼しくなってきて、ミニトマトは復活し、また実を着け始めています。

秋は台風のシーズンだけど、どうなんでしょうか?
16号が発生してますが、日本を北上していくのでしょうか。
被害が出ないといいですね。。。

ミニトマトも復活したことだし、
穏やかな秋の日が続くといいです。

そして、はなげ嶌にも穏やかな日が続きますように。。。

はな管さんもお元気でね!

ちょっと遅いですが、 愛称:kei 発言日:2014年07月27日(日)22時07分00秒
また、ここからになりますが、
17周年おめでとうございます。
そして、はなげは15年目になるのね。

書き込み見てると、1年があっという間だなあと思ったり。。。

この夏は、何だか暑さがきついです。

皆さん、水分取って、よく寝て、夏ばてされませんようにお気を付け下さい。

再開発ですか? 愛称:kei 発言日:2014年06月01日(日)23時37分13秒
再開発って、どういう風に行うのでしょう?

カウンター回るように考えたりするのですか?

賑やかな方が好きなのですか?>はな管さん

私は静かなのも好きなので、これでも良いかと思ったり。。。

ふーむ。。。

あ、でも、何にしても、はな管さんが出てきてくれたので、良かったです。はい。






再開発 愛称:はな管 発言日:2014年05月11日(日)14時10分28秒
過疎地となって久しいですが、
再開発してみるのもいいのかもと思ったり思わなかったりはなげ。

今年もあと僅かですが、 愛称:kei 発言日:2013年12月15日(日)20時50分32秒
ここ見てる人いたら、かなり寒くなってきたので、
風邪など引かれませんよう、お気を付け下さい。

部屋の乾燥に、ペーパー加湿器を置いてみました。
形が可愛いくて、結構、喉とかにも良い感じです。

ではでは。



あっ! 愛称:kei 発言日:2013年07月14日(日)06時47分49秒
はな管さん、ここから言って、ごめんなさいね。

届くかしら?

16周年、おめでとう〜〜〜!!

(16周年、間違ってないかしら、不安。。。笑)

ではでは。

はなげ? 愛称:kei 発言日:2013年07月14日(日)06時39分34秒
インワが16周年ですね。
そして。17年目に突入。
おめでとうございます。
長く続いてるんだなあと、改めて思ったり。。。
はなげももう14年目だし。。。
月日の経つのが早いこと早いこと。笑

知ってました? 愛称:kei 発言日:2012年09月23日(日)00時48分13秒
7月14日って、フランス革命が始まった日なんですって。
あと、調べてみたら、知床が世界遺産に決まったのも7月14日だとか。
まあ、それだけなんですけど。。。笑

カウンターが 愛称:kei 発言日:2012年04月29日(日)22時27分39秒
00000773773でした。

なんとなくいい感じだなと思って、
書き込みしました。

それで質問ですが、☆のトンヌラってどういう意味でしょうか?
意味無いとか。。。??

ハナゲロイド 愛称:hironn 発言日:2010年08月01日(日)21時00分16秒
時代の波にのってハナゲロイドを立ち上げましょう!

名前は、鼻毛ヌクです!

はなげ? 愛称:hironn 発言日:2010年04月25日(日)00時28分34秒
新党はなげをたちあげませんか。
名前的には、
たちあがれはなげ
はなげ新党
はなげ党
自由はなげ党
などなど。

お久しぶりです。 愛称:kei 発言日:2008年09月28日(日)15時18分54秒
弟子ちゃん、ホントに、おめでとうございます。。

そして、みなさん生活がいろいろ変わっていってるのかなと思ったり。。。

これから忙しくなるかなと思いますが、お元気で頑張って下さい。



こっそりと報告 愛称:弟子 発言日:2008年09月07日(日)20時00分01秒
かなり久しぶりのはなげ島上陸です。

そんな私も25歳ですよ。四半世紀無駄に生きております。ごめんなさい。

そんなこんなで来年結婚します。
報告終わり。



こんばんは。 愛称:kei 発言日:2008年02月24日(日)22時02分36秒
また風邪を引いてしまいましたが、今日はちょっといいことがあったので、書き込みに来てみました。
はな菅さんに謝らなければいけないことがあります。
今日、お話聞いてたら、ちょっと分かった気がして、すみませんでした。
ではでは、おじゃましました。みなさん、咳の出る風邪にご用心下さいね。

先週は 愛称:kei 発言日:2007年11月18日(日)11時27分10秒
風邪を引いてましたが、何とか休まずに治ってホッと一息ついてたりする日曜日です。
下の書き込みの大変だったのは、その後の対策で落ち着かれて、今は落ち着き過ぎてる感もありますが、一段落付いたから、まあよかったですね。

急に冬型の天気になってきましたが、はな菅さん、そしてここ見た方、皆さん風邪などひかれませんように。。

はなげ嶌は今はどの辺でしょう。暖かい辺りを漂ってくれてるといいなあと。。。

昨日から 愛称:kei 発言日:2007年02月25日(日)23時23分13秒
昨日から大変なのが増えていてかなり大変な状態だと思うのですが、はな菅さん、嶌から飛んできてください。

久しぶりに 愛称:kei 発言日:2007年02月18日(日)23時20分46秒
いろいろ見てきたら、ちょっと大変だったりして、
実はそうでもないのかもしれないのだけれど、
でも、大変に思ってしまったりして・・・。
はな菅さん、何処かにも小細工が必要です。

そうだろうなあとは思っていたのですが、 愛称:kei 発言日:2006年12月17日(日)08時24分29秒
やっぱり忘れておられたのですね、はなげ嶌。

まあ仕方がないかもですね。

ここ、たまに私が書き込みするくらいだし・・・。

まあでも、出てきて下さってありがとう。>はな菅さん

激しく。 愛称:はな管 発言日:2006年12月10日(日)19時43分32秒
前略 はなげ嶌様

激しく存在を忘れてた・・・。

草々


フラガール 愛称:kei 発言日:2006年10月08日(日)17時00分55秒
この連休はお天気続きで、お出かけ日和ですが映画に行ってきました。

「フラガール」・・・松雪さんステキです。

感動編がいい方居たら是非ご覧下さい。

この秋一番のお薦めかもです。

あ、はなげ嶌には映画館はありますか?

もう秋ですね。 愛称:kei 発言日:2006年09月17日(日)19時09分00秒
こちらは折角の連休なのですが、台風の影響で雨になっています。
まだ紅葉には早いのですが、お出かけしたら山の緑が綺麗でした。そして、ちょっと雨に霞んだ山々は水墨画の世界かなと・・・。
台風は日本を縦断しそうですが、被害が大きくならないといいですね。

あきあき、はなげじまは今はどの辺りなのでしょう。
そして、はな菅さんはお元気にしていらっしゃいますでしょうか。
また、お暇があったら出てきてくださいませ。


弟子ちゃん 愛称:kei 発言日:2006年04月02日(日)01時22分45秒
4月から社会人ですね。
おめでとうございます。


雪。 愛称:はな管 発言日:2006年03月12日(日)02時04分20秒
はじめましての人はじめまして。
はな管でございます。

今更ですが、とりあえず現時点で雪は積もって
おりません・・・・。ちなみにはなげ嶌では
雪の時期は高いところから雪の中に飛び込む
雪ダイビングが大人気。あまりの人気ぶりに
もう雪がほとんど溶けてしまったのに飛び込んで
大怪我をする嶌民が多数。

オリンピック競技に採用されることを目指しています。

トリノを見ないとトリノこされる。 愛称:izuminn 発言日:2006年02月26日(日)21時19分20秒
荒川さん、すごい。
アジア初の金メダル。
プラッシャーだって楽しめれば勝ちなんだよね。(チョコ)
宇宙人も見にきてるんだって〜。(UFO出現)

[過去の伝言一覧] [はなげ嶌伝言センターに戻る] [はなげ嶌に戻る] [top]